忍者ブログ
黒バスのイベント情報メインになると思います。日常会話はツイッターで呟いてます。
カテゴリー
* 未選択(0) * *雑記*(391) * *SS*(5) * *同人*(15) * 本文サンプル(1) * *読んだ本*(20) * *通販*(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
神崎まりあ
HP:
性別:
女性
  バーコード
[1] [2] [3] [4]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
お友達に薦められて読み始めた本ですが、大変面白いのです!

「人魚は空に還る/三木笙子さん」

どこかノスタルジックな雰囲気を漂わせつつも、ほのぼのとした感じもありつつ、純真で…と、なんだか色々な面を持っている話です。
物の見方が変わると、こうも変わるんだなあ!といった感じでしょうか。
高広と礼のやりとりも好きです。
ぽろぽろ泣いちゃう高広にきゅんとした。この人の発言が色々好き。
最初の1ページ目から、面白い!と思う本はなかなかないので貴重かも。
ミステリでありながら、とても読みやすい本。

ああ、読み終わってしまうのが勿体ないっ!
でも、何やら2巻がもう出ているそうなので、余韻を楽しんだら2巻へと旅立ちたいと!

拍手[3回]

PR
2010/04/26 (Mon)
今月は一辺に待っていた本が出た!
そして続きが一辺に待ち遠しくなるのです…。

ざっとしか読んでいなかったタザリア物語をちゃんと読んだら…。
結構読み飛ばしていたことに気がついてびっくりしました!
あわわ…。ちゃんと読もう、うん。

拍手[0回]

2010/04/06 (Tue)
今更ながら、ユニバーサル・バニー(シェリル・ノーム)を聞きまくっております。
なんだか読んだ本が堪っておりました。うひゃ。

拍手[0回]

2010/03/20 (Sat)
やはり誘惑には勝てず、読んでしまった甘栗探偵第二巻。
今回は、なにやらハードボイルドしていますよ。暴力団!ヤクザ!きっとこの単語を呟いておけば、深春ちゃんは読んでくれるはずだ。にやり。

角川書店:
「甘栗と戦車とシロノワール」太田忠司


他にも、「ベリーベリー/日高万里」の2巻や、「GRANDEEK ReeL/桜瀬琥姫」の3巻!!!が出ていたりと、誘惑がいっぱいの今月。
ええ、もちろん読んじゃいましたとも。

拍手[0回]

2010/03/13 (Sat)
これまた本屋でなにげなく目にして、手にした本。
ほんわかとした表紙に惹かれたのですが、うん確かに太田さんらしいほんわかさが満載。
説明下手な私があれこれ説明してしまうと、この本の面白さが半減してしまうので、気になった方がいらしたら、あらすじをごらんあれ。

この続きはハードカバーで出ているようなので、これまた悩む…。


…とりあえず、会社帰りに本屋に覗いてみよう。
というわけで、これからお仕事です。とほほ…。


角川文庫:
太田忠司
「甘栗と金貨とエルム」

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *