忍者ブログ
黒バスのイベント情報メインになると思います。日常会話はツイッターで呟いてます。
カテゴリー
* 未選択(0) * *雑記*(391) * *SS*(5) * *同人*(15) * 本文サンプル(1) * *読んだ本*(20) * *通販*(19)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
神崎まりあ
HP:
性別:
女性
  バーコード
[1] [2] [3] [4]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/21 (Sun)
最近読んだ本が同人誌ばかりっていう辺りが駄目な感じ(汗)
借りた本はこちらに明記しないから、活字を読んでいないわけではないのですが。

もはや読んだ本というより、お友達に送るリストになってます。
これだけ届きますよー!(超私信)
よ、よろしくね、えへ。

拍手[0回]

PR
2010/02/15 (Mon)
前にも書きましたが、坂木さんのひきこもり探偵三部作。
もーこの人の書く話は本当にくるなあっ。
最後は泣きそうになりながらも、後書きの後のシークレットトラックに救われました。ありがとうありがとう。やっぱり鳥井と坂木はこうでなきゃ!

有川さんが精神面で痛いシーンを容赦なく書く人なら、坂木さんは優しく胸の奥の不安を追求するような書き方をする方だなと。
誰にでもある不安を、そう思っているのは君だけじゃないんだよと言って貰えているような気がして、そんな所が優しく感じるのかもしれません。
読んでいて、いつの間にか自分が問われている気になってくる。そして登場人物と一緒にそれでもいいんだと思わせてくれるような気にさせてくれます。

大きな事件は起こりませんので、ミステリというよりは人と人との繋がり合いに意味がある、そんなお話し。
素敵なお話しを薦めてくれたお友達に感謝!


創元推理文庫:坂木司
「青空の卵」
「仔羊の巣」
「動物園の鳥」

拍手[0回]

2010/02/02 (Tue)
でたー!でたでた!やっとでたー!
身代わり伯爵の新刊が、やーっと出たー!
きゃうきゃう♪
開き直ったリヒャルトはめちゃ好みですよー!
もうあの長ったらしいぐずぐずぶりはなんだったのか(笑)
この巻を中村ボイスで聞くことを想像しただけで気絶しそうです…あああ。
そしてミレーヌは記憶がなくなってもミレーヌで可笑しすぎる…。

しかし…角川さんは、あれこれポイント制にするのはやめてくれないだろうか…。20ポイントって、これから出る本20冊は買えってことですよね…アタシにどうしろと…涙


角川ビーンズ文庫:
身代わり伯爵の誓約/清家未森

拍手[0回]

2010/01/28 (Thu)
ひとりで映画に行った際、待ち時間が1時間ほどあったので立ち寄った本屋で、なんとなく手にした割に、自分的大ヒットだった本です!


元ヤンでホストの主人公の元に、突然現れた小学生の少年。「初めまして、お父さん」その言葉で、彼の人生は一変してしまうのです!
ぎこちない父子の一夏の物語。
二人の会話とか、主人公のだらしなくも真っ直ぐな性格とか、しっかり者の少年とか、気がつけば夢中になり、最後にはほろりときてしまうお話しでした!
なにやら続きも予定があるそうで、もう今から楽しみです!
とても読みやすい文体でした。
他の本も読んでみたいです♪


文春文庫:
ワーキング・ホリデー/坂木司

拍手[1回]

2010/01/18 (Mon)
読んだ時期がばらばらです…あいかわらずだらしがないったら(汗)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *